例大祭中止につきまして

  • 2011-03-12 (土)

東北・太平洋沿岸地震の影響で第8回博麗神社例大祭が中止になりました。
Earthquake
「大丈夫なの?本はどうなるの?」みたいな問い合わせがあったので一応…
ddiction の中の人たち(N-Forza、ののみー、Talka)は今のところ無事です。
印刷会社からの連絡がないため今後の対応は不明ですが、同人ショップ・印刷所が復旧し次第委託をする予定です。

皆さんの無事を祈ります。

第8回 博麗神社例大祭

  • 2011-03-10 (木)

大変遅くなりましたが告知です!スペース番号は…
の-18b
「ddiction」です。
NEW HORI-ZUNシリーズ最終巻となるNEW HORI-ZUN: English Course 3を頒布します!おなじみKirbyM氏(Walfas)の絵に加えて今回は海外からゲスト3名、国内から4人名の合計8人の絵師さんの協力により56ページフルカラー本となりました!サンプルはこちら!
NH3 CoverNH3 Ch1NH3 Ch3
NH3 Ch5NH3 ChEX

イラスト(海外)
KirbyM http://www.walfas.org/ Pixiv ID: 153845
Miluda http://www.miluda.com/ Pixiv ID: 161480
Littleshrimp http://littleshrimp.deviantart.com/ Pixiv ID: 787641
Slaves http://www.pixiv.net/member.php?id=1320405 Pixiv ID: 1320405
イラスト(国内)
影鈴 http://www.puni-hakase.org/ Pixiv ID: 4868
不二  http://az.geo.jp/ Pixiv ID: 305121
粗茶 http://www.pixiv.net/member.php?id=10210 Pixiv ID: 10210 
でんこ http://d.hatena.ne.jp/denkodenko/ Pixiv ID: 67857
企画
N-Forza

価格:会場900円、委託:1200円
(かなりの厚さのオールフルカラー本ということで既に高い価格設定だったものがどうしても100円値上げせざるおえませんでした、ご了承ください><)

M3で発表予定のものの予告編でもしかしたらおまけでリスニングデモCDが出るかもしれません!

3月10日夜21:30~にすし〜のあぷらじっ!で紹介していただきました!
あぷらじ!

れからの予定これからの予定これからの予定

  • 2011-02-07 (月)

Akyu

稗田阿求オンリー即売会 「求代目の紅茶会」

2011年2月20日 (日)
京都市勧業館みやこめっせ 1F 第2展示場 AB面
スペース番号:求-42「ddiction」

第8回 博麗神社例大祭
2011年3月13日 (日)
東京ビッグサイト 東ホール
スペース番号:の-18b「ddiction」

M3-2011春 (第27回)
2011年5月1日 (日)
東京流通センター(TRC) 第1展示場 A~Dホール
スペース番号:未発表

新年あけましておめでとうございます!

  • 2011-01-11 (火)

Shiro
遅くなりましたがハッピーにゃーイヤー!
(母の実家のシロです)
今年もよろしくお願いします!

大学を卒業する予定なので4月以降は活動を縮小すると思いますが、それでも大規模イベントには顔を出していきたいと考えているので、興味があったらスペースの方に足を運んでみてください!

さて、書店委託ですがクリアファイルの方は発行がコミケギリギリだったのもあり、一部店舗に出るまで少し遅れています。こちらも試験・卒論があるのでちょっと反応が鈍くなると思われますのでご了承ください。2月頭には復帰予定。

コミックマーケット79情報

  • 2010-12-17 (金) [28日追記]

以前の告知にも記述しましたが、C79での配置は…
12月30日(木-2日目)東2"T"60a
…です!
新刊はこちら!
NEW HORI-ZUN: English Course 1 Study Guide CoverNEW HORI-ZUN: English Course 1 Study Guide 1NEW HORI-ZUN: English Course 1 Study Guide 2
NEW HORI-ZUNが難しすぎるとの声が結構あったので作りました!
発音ガイドや翻訳文付きの解説本です。頒布価格は400円なので、フルカラーの元の本が高すぎで手が出なかった方などもぜひお手にとって見てください!

その他に新しいクリアファイルも出ます!でんこ様(ペペロンチーノ・キャンディ)に描いていただいた阿求のクリアファイルとCreate.swfのクリアファイルにはたてと華仙を追加したものです。各200円となります。

Akyu Folder

Create.swf Folder 5


最後に、サークルPYSさんの「幻想郷男の娘カレンダー2011」も取り扱う予定です!
こちらは900円です。詳細は下記のサークルPYSのサイトで。(!コスプレ画像注意!)
http://www.puni-hakase.org/

頒布物一覧
■■ 本 ■■
(新作) NEW HORI-ZUN: English Course 1 Study Guide 400円
(再販) NEW HORI-ZUN: English Course 1 800円

■■ クリアファイル ■■
(新作) 稗田阿求花柄クリアファイル 200円
(リニューアル) Walfas Create.swf クリアファイル DS+ 200円
NEW HORI-ZUN アルファベット クリアファイル 200円
アリスにいたずらクリアファイル 300円 (200円に統一、値下げ検討中)
IS THAT SO クリアファイル 200円 (在庫少)
Walfas ?Crew クリアファイル 200円 (大掃除で在庫再発見)

■■ その他グッズ ■■
小缶バッジ各種(円形) 100円
秋姉妹缶バッジ(四角) 200円 (在庫少)

Tsubameyadoさんのオールジャンル切り絵合同の【斬り合い2010・外伝】に参加しました。(KirbyMさんではなくて私がですが。)よかったら見ていってください。2日目のT-24bです。合同以外にもフルカラーの東方切り絵本とかある様子ですよ!
Kiriai 2020 Gaiden

基本的に新作に関する告知は以上ですが、何かあったら更新します。

すし〜のあぷらじっ!で紹介して頂きました!
あぷらじ!

第四季 東方螺茶会〜Spiral Tea Party. & コミックマーケット79当落

  • 2010-11-14 (日)

まず、紅楼夢で頒布した秋姉妹の四角い缶バッジですが、角が非常に尖っていますので取り扱いには気をつけてください。

コミケ当選でした。2日目の東T-60aです。詳細は後ほど告知します。twitcomikeにも情報を載せてます。

螺茶会はちょっと予定が大量に重なってしましまして、設営後離脱します。場所はお3で新作は缶バッジです。小さめですが各100円で頒布します。デザインは下のような感じで4種類あります。その他にも紅楼夢の四角い秋姉妹缶バッジ 200円、クリアファイル各200円〜300円を持って行きます。それではよろしくお願いします。今回はNEW HORI-ZUNの本は無いので注意してください。
Walfas 缶バッジ 第1弾

一応、応援企画ということで、三田祭で行われるSOS団@日吉の「とある三田祭のコスプレ喫茶」でも缶バッジの頒布を検討しております。正式なメニューではないので月曜日以降来店した方は尋ねてみてください。私が三田祭にいる日程の関係で缶バッジを置けるのは多分22日と23日だけです。(三田祭自体は11月20日から23日まで4日間開催しております。)

東方紅楼夢情報

  • 2010-10-07 (木)

こんにちは、こんばんは!突然ですが、紅楼夢はサークルとしては参加しませんし、個人としても参加しません。(行く予定でしたが、予定が入ってしまってやむを得ず断念)しかし、新作を出します。試験的な試みですが、缶バッジを出します。初めてなのでロットは少なめです。

頒布場所はD-06a 街角麻婆豆です。
※今更ですがD-09aだったようです

デザインはこんな感じです。ちょっと珍しいものをと四角い40mm缶バッジです。紅楼夢記念的なものになりそうなので、ちょいレアかも?
Aki Sister Badge (Koromu)

博麗神社例大祭SP情報

  • 2010-09-15 (水)

夏コミお疲れ様です!
C78レポを書こうと思っていたら既にSPの告知でした。
例大祭SPのスペースは R-28aです。

新作はNEW HORI-ZUN風のアルファベット表ファイルで、頒布価格は200円です。


アリスにいたずらクリアファイル(300円)、IS THAT SOクリアファイル(200円)、そしてNEW HORI-ZUN1(800円)の在庫を発掘したので、持っていきます。残り100部以下なので増刷しない限り今回が最後だと思います。NEW HORI-ZUN2の手持ち在庫はもうありません。委託店舗ではまだ取り扱っていると思うのでそちらでよろしくお願いします。

では、参加予定の方は当日よろしくお願いします。

コミックマーケット78情報(追記8/8)

  • 2010-08-04 (水)

というわけで、詳細…と、行きたいのですが、なかなか確定しません。

場所:コミックマーケット78
8月14日(土-2日目) 東6 "ネ"21a


頒布物一覧
(新作) NEW HORI-ZUN: English Course 2 800円
(新作) アリスにいたずらクリアファイル 300円
NEW HORI-ZUN: English Course 1 800円
IS THAT SO クリアファイル 200円
Walfas 幽々子 携帯アクセサリー 400円

NEW HORI-ZUN: English Course 2
NEW HORI-ZUN2 NEW HORI-ZUN 2 insideNEW HORI-ZUN 2 inside 2
第1章はpixivでも公開してます。英語教科書もどきの第2弾です。前回より少し難しい内容になっております。 絵師さんも増えて、KirbyMさん以外に、海外からMiludaさんと国内からおひさまさんにも参加して頂いてより豪華になりました!(CDは延期になりました。すみません。<(_ _)> )

アリスにいたずらクリアファイル
パンツ革命。(HP18禁)の蒼野さんにお願いしてクリアファイルを制作しました。
クリックすると裏が透けてる状態も表示されるのですが、微エロ注意です。
Alice Clear File
あなたも寝ているアリスにいたずらする感覚を味わえる?紙を挟んでいる状態ですと、寝ているアリスで、間に挟んである紙を抜くと誰かさんが現れていたずらをしてる感じになります。絵柄的に完全に非実用的なクリアファイルですが、観賞用にでもどうぞ!

斬り合い:2010 −sword dance,again−
Tsubameyadoさんの切り絵アンソロジー、斬り合い:2010に参加させて頂きました。
10年ぶりぐらいに切ったので、線がぶれぶれですがなんとか切り方を思い出しながら仕上げました。こちらは8月14日(土-2日目) 東5 "ノ"19a での配布となります。ddictionのスペースには多分置いてないのでご注意ください。
Kiriai2010
私の切ったのはこんな感じのです。

それでは、夏コミでお会いできることを楽しみにしております!

すし〜のあぷらじっ!で紹介していただきます。
あぷらじ!

コミケ受かりました!

  • 2010-06-06 (日)

長い沈黙を破って速報です。
8月14日(土-2日目)
東6 "ネ"21a

こんなのが出ます。詳細は後ほど。値段は同じでCDが付くかもです
(写真は上のC78情報に移しました)

重要なお知らせ

  • 2010-03-18 (水)

パルスィ合同金額設定ミスにつきまして。

例大祭当日こちらでパルスィ合同をお買い上げの方の中に、間違って2,500円頂いてしまった方が何人かいらっしゃいます。申し訳ありませんでした。街角麻婆豆の方にて振込にて返金などの対応を取らせて頂きたく事になりましたので、ご一報下されば幸いです。
連絡先:mainあっとmapoze.com

第7回 博麗神社例大祭 告知(追記3/13)

  • 2010-02-16 (火)

当選しました!
み11b
…です。新作クリアファイル出ます!

IS THAT SO

見ての通りですね。(偉大なるあのお方です。ファンの方にはごめんなさい><)今回はサークルPYSさんにに協力していただいきました。特殊加工クリアファイルで紙をはさんでいる時とそうでない時で柄が透けて見えたり見えなくなったりする仕様です。

届いたので追加でもう一枚(3/13)
Reitaisai7
左はサークルPYSさんのTシャツです。クリアファイルは紙を挟むとシルエットのみの状態になります。上の最初の仕様とはちょっと変更になりました。

ちなみに、まだ完成品を見ていないのですが既にミスが発見されました。「APPARATIONS」じゃなくて「APPARITIONS」英語教科書を出しているサークルとしてはあるまじき英語ミスです!申し訳ない。>< なぜか2人のネイティブの目をすり抜けたのですが、KirbyMさんがキャッチしてくれました。有難うございます!(3/11)

頒布物一覧
IS THAT SO クリアファイル(新作) 200円
NEW HORI-ZUN1の再販(改訂版)800円
Walfas (9) Crew クリアファイル 200円
Walfas Create.swf クリアファイル ver. 星蓮船 200円
秋姉妹合同企画記念クリアファイル 300円
Walfas 幽々子 携帯アクセサリー 400円

委託頒布物
水橋パルスィ合同企画(街角麻婆豆2,500円 2,000円
そーなのかーTシャツ(サークルPYS)1,500円

クリアファイルの方残り少ないものが多いです。余裕ができたら再販するかもしれませんが、今のところ未定なので欲しい方はお早めにです。

サークルPYS

パルスィ合同

すし〜のあぷらじっ!で紹介していただきます。
あぷらじ!

コミックマーケット77お疲れ様です

  • 2009-12-31 (木)

これを書いている時点ではまだ3日目がある方がいるかもしれませんが、2日目お疲れさまです。朝一番にスペースにいらっしゃった方には大変ご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。館内封鎖に遭ってしまいまして外国人のN-Forzaさんを残して身動きが取れない状況になってしまい、頒布開始が遅れてしまいました。いつも準備時間はシビアなので必ず同じようなことが起きないとまでは断言できませんが、次回以降はもう少し時間に注意するようにします。

あと、お隣のRO店様ありがとうございます。お荷物が届かなくて大変苦労されていたご様子でしたが、荷物が届くまでの間スペースを貸していただきました。おかげさまで多少列が伸びてしまいましたが、一番混雑した時間帯をなんとか無事に乗り切れました。

今回は初めて「新刊完売」という状況になりました、スペースにいらしてくださった本当にありがとうございます。

さて、今回も委託を行う予定なのですがショップ委託は数日後からでして、しかも在庫が無いので極小部数です。修正を加えた後に再販も検討しております。どうしてもすぐ欲しいという方は3日目にサークルPYSさん(3日目ト-21b)にほんの少し置かせてもらってっます。

コミックマーケット77 情報

  • 2009-12-17 (木)

新作はフルカラー東方英語教科書NEW HORI-ZUN第1巻です。
今回は初級編、東方Projectの1〜2面のボス・中ボスが登場する
ゆかいなレッスン内容です。これで英語を習うのも楽しくなるかも?
New Hori-zun 1 Cover New Hori-zun 1 Sample 1
(画像をクリックで拡大)
東方新地平 〜 NEW HORI-ZUN: English Course 1
全32ページフルカラーB5 東方同人英語教科書
価格:イベント800円、ショップ委託1,000円(税別)
頒布場所:ddiction @ 2日目東ス-23b

委託作品のご案内も。私もちょっとだけ参加させていただきました!
幻想郷 男の娘カレンダー 2010
ドキッ☆男の娘だけのB6版新年カレンダー。どうしてこうなった!
あなたの机の上にいつも男の娘を。詳しい情報はサークルPYSさんのサイトへGO!
※下記リンクはコスプレ写真を含みます、苦手な方はクリックしないで下さい。
表紙サンプル (コスプレ写真です)
フルカラーB6サイズ卓上カレンダー(表紙+6枚)
予価:500円
参加モデル:影鈴(cureID:81088)、ののみー(cureID:113343)、
     白岩れち子(cureID:113341)、Talka(cureID:142722)
頒布場所:サークルPYS @ 3日目ト-21b、ddiction @ 2日目東ス-23b(委託)

すし〜のあぷらじっ!で紹介していただきます。
あぷらじ!

コミックマーケット77情報(旧)

  • 2009-12-04 (金)

一応修正が多いので上で再告知しました。
というわけで、サークルとしてコミケに初当選を果たしました。スペースは…
12月30日(水-2日目)
東6 "ス"23a

…です。

新作はフルカラー東方英語教科書NEW HORI-ZUN第1巻です。これで英語を習うのも楽しくなるかも? 1冊500円を予定しております。印刷の段階で1冊500円を確実に超えるとのことなので値段は800〜1,000円ぐらいに上がる予定です。作者さんと交渉中ですが、今のところ間を取って900円ということになってます。イベント価格は800円に確定しました。ショップでは1,000円(税抜)予定です。

委託もお予定しておりますが、会場で購入の方には先着で恋まりで少部数配布した使用例的落書き入りコピー本をお付けします。なるべくたくさん刷る予定ですが、一人でこつこつ刷ってるものなので100〜200部ぐらいでしょうか。即完売は無いと思いますが、コピー本も欲しい方はなるべくお早めに。

サンプル等は追って掲示します。

11月のイベント終了

  • 2009-11-24 (火)

不敗小町SPと恋まりお疲れ様です。最近告知が遅れてすみません。イベント情報はなるべくすべて確定してから載せようと思っているのですがそうこうしているうちにイベント当日朝3時でした。今回はN-Forzaさんを通しておひさま氏(pixivこちら)にお手伝いして頂いたのですがちゃんと告知できなくて申し訳ない。なので、こちらのコピー本冬コミでもおまけで配布しようかと思います。

冬コミの告知は12月に入ったらすぐ行う予定です。NEW HORI-ZUN第1巻の完成版が出る予定です。

不敗小町SP 情報

  • 2009-11-04 (水)

大変長らくお待たせしました。不敗小町SPでのスペースは…
A-04b
…です。
予定通り「NEW HORI-ZUN」の試作コピー本を再販します。今回は両面印刷によるズレを修正しました。本編は冬コミに発行予定です。(企画:N-Forzaさん、絵:KirbyMさん)
サンプル1 サンプル2

過去ログ(~2009.11)

 

Return to page top